中途採用

仕事内容

営業担当としてお客様を訪問し、当社サービスの説明、導入、アフターケアを行います。また、近年はヤマトグループ各社の多彩なサービスを組み合わせてご提案することにより、決済関連のみならず、物流や情報システム等、様々な面からお客様のお困りごとにアプローチする機会が増えています。宅急便でおなじみの「ヤマト」の知名度と経営資源を活かしたソリューション営業が業務の中心です。

全国にある支店

全国にある支店が営業担当の拠点です。

各営業担当の目標

各営業担当が目標を立て、主体的に取り組んでいきます。

チームでの目標達成を重視

チームでの目標達成を重視する社風です。

中途入社社員インタビュー

東京統括支店 マネージャー 岡田 誠人

東京統括支店 マネージャー 岡田 誠人


金融業での営業職を経て、2007年に当社へ入社。
商品企画、営業戦略立案等を担当する部署を経た後、2015年4月より現職。現在は常時10~30社の案件に携わる他、管下の各支店の業績管理、若手社員の育成等を担う。

1日のお仕事の流れ

 

朝礼

朝礼

朝礼後に自身とメンバーの1日のスケジュールを確認します。

9:00

営業の準備

その日ご訪問するお客様の情報を確認し、必要な資料をそろえて営業へ出発。

10:00

商談

商談

お客様の状況のお伺いや新商品のご紹介など。
こまめにコミュニケーションを重ね、信頼関係を大事にしています。
お客様とじっくりお付き合いする営業スタイルが自分には向いていますね。

12:00

昼食

外出先でとることが多いですが、支店が入居しているヤマトグループの建物内には社員食堂があり、そちらを利用する日もあります。

13:00

センター・支店へ訪問

宅急便のネットワークは貴重な情報源。現場の一線で活躍するセールスドライバーの皆さんと、お客様の動向や新規案件の情報を共有します。

17:00

帰社

その後数社を訪問、支店へ。

17:30

支店内打合せ

支店内打合せ

その日の訪問内容をまとめ、支店メンバーと共有。
若手営業担当者から商品知識や提案内容について相談を受けることも。

18:00

退勤

事務処理や明日の準備を済ませた後、帰宅。

社内の雰囲気は?

様々な年代、経歴の社員がいますが、非常に和気あいあいとした雰囲気で、何でも相談しやすい雰囲気がありますね。営業先をまわって帰社した後は、その日のお客様とのやりとりを報告しあい、話がとまらないこともありますよ。

ヤマトフィナンシャルに入社して感じたことは?

ヤマトグループの知名度、世間の皆様からいただいている信頼は、やはり特別なものだと感じます。お客様から興味を持っていただきやすいですし、営業担当として提供できるサービスも多いので、これまでの経験を活かして積極的な提案ができていると感じます。
また、決済サービスの市場は特に変化が激しく、ライバルも多く、そういった中でお客様からの信頼を勝ち得ていくためには、新しい技術や社会のトレンドを常につかんでいかなければならないし、勉強も必要です。厳しさもありますが、前述したようなざっくばらんな社風もあって、お互いに情報交換したり、教えあったりしながら切磋琢磨できる環境があると思います。

メッセージ

新しいことに挑戦していこうとする変革の姿勢と、歴史ある企業としての安定感の両方を備えているところが当社の特色だと思っています。決済サービスという比較的新しい市場に挑戦してみたい、これまでの経験を活かして営業職としてキャリアアップしたいという方にぜひきていただきたいですね。一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。

募集要項

職種

職種

総合職・営業職
給与

給与

職位、勤務地、居住地等により異なります。
応募時お問合わせ下さい。
諸手当

諸手当

時間外手当・通勤手当・地域手当など
昇給

昇給

年1回
賞与

賞与

年2回(7月・12月)
勤務地

勤務地

※募集状況により異なりますので、詳しくは人事担当までお問合わせ下さい。
勤務時間

勤務時間

交替勤務による月間変形労働時間制
休日休暇

休日休暇

年間休日118日(月5~11日※時期により異なる)
年次有給休暇、失効年休積立休暇、特別休暇
保険

保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
福利厚生

福利厚生

確定拠出年金制度、退職金、育児・介護休業、育児・介護短時間勤務制度、保養所(葉山・山中湖等)
提携保養所全国300箇所以上

応募方法

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