ネットショップ開業方法を比較

ショップの規模や制作環境、運用イメージを考えて、自分に合った開業方法を検討してみましょう。

ネットショップ開業方法を、らくうるカートを使って自分で制作する・ショッピングモールに出店する・制作会社に依頼の3つの場合で比較しました。

 
クロネコヤマトの
ネットショップ開業サービス
らくうるカート
を使って自分で制作
費用
◎

月あたり300円から

低コストで導入・運用できる
時間
◎

すぐに反映

担当者が管理画面を更新するだけで
即反映
デザイン
○

テンプレートを活用した
デザイン

ショップのコンセプトに合わせて、
テンプレートを活用して
デザインできる
集客力
△

自社で実施

宣伝・広告施策を自社で検討
顧客情報活用
◎

情報が自社に蓄積できる

自社の顧客情報を蓄積できるため、
実店舗の顧客情報と
連携させることも可能。
知識・
スキル
○

不要

特別な知識は不要。
SNS投稿やオークションサイトへの
出品ができるくらいのスキルレベルで、
制作・更新が可能。
 
ショッピングモールに出店コストが高くてデザイン性が低くても
かんたんに集客がしたい方むけ
費用
○
月額5万円程度から
(初期費用別途発生)
店舗拡大や機能追加によって
固定費が高額になる
時間
◎
すぐに反映
担当者が管理画面を更新するだけで
即反映
デザイン
△
固定デザイン
モールのデザインが決まっている
集客力
○
集客サービス有
宣伝・広告施策がセットになっている
顧客情報活用
×
情報連携ができない
モール利用顧客情報として
別に管理する必要がある
知識・
スキル
○
不要
特別な知識は不要。
決まった項目を選んで
組み合わせるだけで出店できる。
 
制作会社に依頼高額でも独自のサイトをつくりたい
サイト更新は自社でやらない方むけ
費用
△
50万円程度から
(制作規模によつて高額になる)
開業コストが高額
更新・修正作業にも都度費用が発生
時間
△
作業時間がかかる
制作会社との要件調整が発生するため、
作業の反映まで時間がかかる
デザイン
◎
オリジナルデザイン
ショップのコンセプトに合わせて
自由にデザインできる
集客力
△
自社で実施
宣伝・広告施策を自社で検討
顧客情報活用
◎
情報が自社に蓄積できる
自社の顧客情報を蓄積できるため、
実店舗の顧客情報と
連携させることも可能。
知識・
スキル
○
不要
制作会社に任せるので、
制作知識不要。
自社にスキルがないため、
制作会社の提案に全面的に依存。

らくうるカートは
こんな方におすすめです

  • ネットショップの開業・運用費用をおさえたい
  • オリジナリティのあるショップをつくりたい
  • 忙しくてネットショップ専任で運用はできない
  • ネットショップをつくるのは初めてで、Webの知識にあまり自信がない
  • 過去にショッピングモール出店で思うような結果が得られなかった

あてはまる項目がある方は、まず無料お試し申込みで、自分だけのネットショップをつくってみましょう!

まずはらくに始めるを
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