おすすめ機能の使い方・ヒント

特別なお客さまへ向けたスペシャルセールの開催

2020年03月24日

パレートの法則によると、売上の8割は2割の顧客の売上で占めると言われています。
ネットショップでも、履歴を分析するとパレートの法則があてはまり、重要な顧客を確認できるかもしれません。

重要顧客が確認できた場合には、特別な販売で日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

今回は、限られた方向けにネットショップを公開する会員限定機能についてご紹介します。

会員限定機能でできること

一般にネットショップを公開せずに、会員IDとパスワードによる認証を行わなければ、商品情報が閲覧できない会員専用ショップを運営することができます。

特別なお客さまだけの販売や、社内販売などに活用いただけます。

社内販売については、「社販」をらくうるカートで効率化で取り上げていますが、共通ログインIDという会員限定とは別の機能を使用した事例です。興味ありましたらあわせてご覧ください。

選択と集中のために

ネットショップの運営では、PCなどを用いて効率よく作業をすることで、費用を圧縮できます。
さらに限られた資源を有効活用するため、「選択と集中」を考えることがあると思います。

今回紹介した会員限定機能では、売上の多くを占める会員さまに特別なネットショップをご用意できるので、選択と集中を考える際に、強力な武器になります。

なお、会員限定機能はレギュラープラン以上のご契約が必要ですが、お試し期間中でも会員限定機能の動きを確認できるので、ご興味がある方はお気軽にお試し申し込みください。

他にもこんなおすすめ機能や使い方も

まずはらくに始めるを
体験しましょう

アカウントは
すぐに
発行します
電話でも
メールでも
サポートします
お試し中は
料金は
発生しません