特別なお客様へ向けたスペシャルセールの開催

会員限定機能について

特別なお客様へ向けたスペシャルセールの開催

パレートの法則によると、売り上げの8割は2割の顧客が占めています。
ネットショップでも、履歴を分析するとパレートの法則があてはまり、重要な顧客を確認できるかもしれません。

重要顧客が確認出来た場合には、特別な販売で日ごろの感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

今回は、限られた方向けにネットショップを公開する会員限定機能についてご紹介いたします。

会員限定機能でできること

一般にネットショップを公開せずに、会員IDとパスワードによる認証を行わなければ、商品情報が閲覧できない会員専用ショップを運営することができます。

特別なお客様だけの販売や、社内販売などに活用いただけます。

社内販売については、「社販」をらくうるカートで効率化で取り上げていますが、共通ログインIDという会員限定とは別の機能を使用した事例です。興味ありましたら併せてご覧ください。

選択と集中のために

ネットショップの運営では、PCなどを用いて効率よく作業をすることで、費用を圧縮できます。
さらに限られた資源を有効活用するため、「選択と集中」を考えることがあると思います。

今回紹介した会員限定機能では、売り上げの多くを占める会員様に特別なネットショップをご用意できるので、選択と集中を考える際に、強力な武器になります。

なお、会員限定機能はレギュラープラン以上のご契約が必要ですが、お試し期間中でも会員限定機能の動きを確認できるので、ご興味がある方はお気軽にお試しをお申し込みください。