おすすめ機能の使い方・ヒント

使い方次第で応用可能。その1アンケート機能

2020年06月12日

商品やサービス、サイトの満足度などについて、ユーザに対して使うアンケート機能ですが、設定次第でアンケート以外の用途でカート画面に利用することができます。今回はアンケート以外の利用方法の一例をご紹介します。

通常のアンケートとして使う

アンケートの設問によっては、回答を選択式にしたかったり、記述式にしたかったりすると思います。らくうるカートでは回答方式を「ドロップダウンリスト」、「チェックリスト」、「ラジオボタン」、「テキスト入力形式」と多様な形式からから選べます。

見出しを変更して注文情報の一項目として使う

使い方の応用編としてアンケートの見出しを変更すればアンケート以外の項目としても使うことができます。例えば、注文商品の梱包について選択してもらうことも可能です。
見出しを変更するには、設定画面のアンケート見出し欄にて任意のメッセージを入力し、登録してください。また、見出しを空欄でご登録いただくと、アンケート見出しは表示されなくなります。

上記の例以外にも、設定次第でアンケート以外の使い方ができますので、試してみてはいかがでしょうか。

他にもこんなおすすめ機能や使い方も

関連する操作マニュアル

まずはらくに始めるを
体験しましょう

アカウントは
すぐに
発行します
電話でも
メールでも
サポートします
お試し中は
料金は
発生しません