ヤマトフィナンシャルが選ばれる理由

30年の長きにわたってお客様とともに歩ませていただいた、ヤマトフィナンシャルの通販事業のエピソードをご紹介いたします。

日本の通販事業とともに成長してきました

ヤマトグループは、「社会的インフラとしての宅急便ネットワークの高度化、より便利で快適な生活関連サービスの創造、革新的な物流システムの開発を通じて、豊かな社会の実現に貢献します」を経営理念でうたっています。

30年前にサービスをスタートさせたコレクト=代金引換は当時、黎明期を迎えていた通販事業をターゲットにしたものでした。
ヤマト運輸株式会社ではもともと、百貨店の商品を配達する時、現金を回収するというサービスを実施していましたが、通販事業では当時、商品が到着後、郵便振替や現金書留で支払うというやり方が主流でした。そこで生活者がより便利に商品購入できる方法と、通販事業者様の売上金回収の悩みを解決する方法はないかを検討して産み出されたサービスです。

お客様のお悩みに応えて代金引換サービスが生まれました

購入者様からお預かりした商品代金を5日サイクルの短期間で精算し、指定の口座に振り込む、サービスの内容自体はたいへんシンプルですが「代金の5日後精算」に多くの事業者様が喜ばれ現在は65万社の事業者様にご契約を頂いております。通販事業者様と購入者様の双方の声をうかがえるのは、他の決済代行会社との大きな違いだと認識しています。30年の通販事業における総決済高は21兆円にものぼり、日本の通販事業とともに成長してきました。

貴社の事業成長によりそったご提案をヤマトグループ一同でさせていただきます。

通販市場はネット通販の市場規模が2015年で13.8兆円と今後も成長が期待されます。ネット通販事業の最大の魅力は実店舗と比較して①商圏を拡大できる②開業費用が安いといった大きなメリットがあるということです。一方で最大のデメリットとして、購入者が「この商品が欲しい」と一番購買意欲が高い時に商品を提供できないことが上げられます。必要な機能をシステムに託すことで、人員に拠らない運用体制で売上を伸ばすことが出来ます。

ネット通販と実店舗の運用面での違い

ネット通販は24時間営業。接客負担も少ないのが特徴

そこでポイントとなるのが各運用を託す機能がそれぞれ連携し、一元管理出来るかどうかです。各機能ごとにサービスを選定してしまうと①各機能ごとに管理画面が異なる、②情報の出入力ルールが異なり編集がわずらわしい、③事業拡大に合わせ機能拡張しようとしたところ、既存のシステムを総入れ替えしなければならない等、多くの事業者様がご苦労されています。

ヤマトフィナンシャルを含めヤマトグループでは、事業者様の規模に合わせて、「機能単体」ではなくお客様の事業形態や規模に合わせたご提案をさせていただきます。ぜひヤマトグループにおまかせください。

複数店舗での運用を行う場合

どのような組合せでも、2サイト以上の商品情報や在庫管理、決済情報を一元化することは決して容易ではありません。 Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどの大手ショッピングモールと、自社サイト(独自ドメイン)など複数のサイト展開を計画する場合、ヤマトグループでは、事業者様の現状の課題・将来の要望をまずお伺いし、最適な通販事業提案をさせていただきます。

複数の店舗の商品情報、在庫管理、決済情報を一元管理

複数モールの一元管理・マルチ決済・自動伝票出力・顧客管理・スピード配送など
通販に欠かせないサポートをオールインワンにした通販パッケージはコチラ

オールインワン通販パッケージ YES!Yamato Ec Solutions

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各カテゴリごとで検討される場合

サイト構築 e-ネコショップ ローコスト(月額15,750円~)でネットショップが運営できます。デザインテンプレートを使って簡単にページが作れるので、特別な知識は必要ありません。
ネットショップ開業パック モール、独自サイトなどショップ開業までの総合提案をいたします。
在庫管理 通販事業フルフィルメント 通販パック 通販事業を展開中・準備中のお客様、ブランド戦略・事業戦略に合わせて、通販業務のすべてをフルサポートいたします。
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販促・プロモーション ダイレクトメール クロネコエリア便 ヤマト独自のデータベースでターゲット・エリアを抽出し、通販事業者様の潜在顧客へ確度の高いDMを送付することができます。
タッチパネルECアプリ 楽天市場・Yahoo!ショッピングページが自動で便利なスマートデバイス対応のアプリになります。

事業の立ち上げから、拡大さらには海外進出まで、様々なビジネスシーン応えるヤマトグループを貴社のパートナーとしてご活用ください。