セミナー概要
セミナープログラム

ヤマトフィナンシャル株式会社
ヤマトECセミナー事務局 (担当:窪添
東京都中央区銀座2-12-18 ヤマト銀座ビル10階
TEL    :03-6671-8086
E-mail:smbsupport@kuronekoyamato.co.jp
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※大変恐れ入りますが、主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※2名以上でのお申し込みを希望される際は、一度お申し込みを完了後、再度こちらのページよりお申し込みください。
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講師プロフィール
トライベック・ストラテジー株式会社
高橋 憲一 (たかはし けんいち) 氏
プロローグ:14:00~14:15
 

第二部:15:15~16:15

第一部:14:15~15:00

<<第一部でお伝えする内容>>         
・「発売から4年で普及率50%」この数字が教えてくれることとは
・モバイルファーストインデックスから読み解く、スマホ対応の必要性
・近い将来「スマートスピーカー」がもたらす未来で我々は何を注視すべきか
         
これまでの調査結果や最新の消費者動向、新たなデバイスの登場から独自に読み解く、これからのEC業界と今行うべき対策とは。JECCICA認定Eコマースコンサルタントが、次なる一手を踏み出すタイミングをお伝えいたします。
過去に開催したセミナーのセミナーレポートはこちらからご覧いただけます
エピローグ:16:15~16:30
■開催日時    :2018年6月13日(水) 14:00~16:30  (受付開始13:30)
■会 場     :
日本会議室 錦店 第4会議室 (名古屋市中区錦1-4-16 KDX名古屋日銀前ビル6階)
■定 員     :25名
■費 用     :無料
■主 催     :ヤマトフィナンシャル株式会社
データドリブンマーケティング部 プロデューサー
(経歴)
2006年10月、トライベック・ストラテジー株式会社に入社。
証券・金融会社のオウンドメディアコンサルティング業務に約10年従事。その他、鉄道会社、監査法人、製薬メーカー、独立行政法人、エンターテイメント、情報ポータルサイトなど、BtoB、BtoCを問わず様々な企業のオウンドメディアの調査・分析・リニューアルを経験。
現在は自社ソリューション『HIRAMEKI management』を利用した企業のマーケティング支援を行う傍ら、広告代理店との協業推進やアライアンス網の構築を行っており、直近ではコアフォース社が提供するEC・小売店向けCRMツール『LTV-Lab』とHIRAMEKIの連携サービスをリリースする。
前職では営業マンとして新規開拓営業やルート営業に明け暮れる日々を過ごしており、アナログとデジタルの両面を組み合わせた提案が強み。
地下鉄桜通線「丸の内駅」6番出口より徒歩約3分、地下鉄東山線「伏見駅」10番出口より徒歩約4分 会場地図はこちら)

<<第二部でお伝えする内容>>
・プロが選ぶ、「スマートフォンで使い勝手の良いサイト」最新ランキング
・スマホサイト構築で押さえておきたい5つのポイント
・好事例からみる改善ポイントのご提案
   
今回、1,000サイトを超えるユーザビリティ評価実績と豊富な自社サイト改善コンサルティング経験を持つトライベック・ストラテジーが、スマートフォンUXランキング発表を記念して、スマホサイト構築における5つのポイントと好事例をお伝えいたします。知っているようで実は気づいていなかった、サイト改善の着眼点を是非お持ち帰りください!
2018年も引き続き、ECサイトの「スマートフォン対応」が大きな注目を集めています。
  
パソコンからスマートフォンへ。消費者が使うデバイスの変化は、「インターネットで検索して、商品を買う」という一連の購入体験にも大きな変化をもたらしました。スマートフォンが日々の消費生活において重要な役割を果たすようになってきた今、企業サイトやECサイトも、スマートフォンからの閲覧や利用にきちんと対応できる作りにする必要が出てきています。
    
今回のセミナーでは、デバイスの普及がもたらしたユーザー体験の変化や最新動向を追いながら、スマートフォン対応に向けて多くの方が直面する「具体的に何をすれば良いの?」という悩みを解消するための指標をお伝えいたします。
こんな方にオススメのセミナーです
空白部分に必要事項を記入の上、「送信」ボタンを押してください。
ヤマトフィナンシャル株式会社 中小企業専属Eコマースコンサルタント 末守 祐紀
トライベック・ストラテジー株式会社 データドリブンマーケティング部プロデューサー
高橋 憲一
■共 催     :トライベック・ストラテジー株式会社  https://www.tribeck.jp/
末守 祐紀 (すえもり ゆうき)
(経歴)
 2003年4月、ヤマト運輸株式会社入社。法人営業、営業企画、エリア責任者などを経て、2010年ヤマトフィナンシャル株式会社へ。Eコマースコンサルタントの第一期生として、中部地域を中心に、EC事業に係る情報の提供及び運営支援を実施している。
「格差を埋める具体的な情報提供」と「長く寄り添いサポートする」ことを信条にコンサルティング活動を展開中。
 社内表彰制度「イノベーションアワード」を過去3回受賞するなど、革新的なアイディアを生み出す柔軟な発想と常に”ベスト”を追求する冷静な判断力は随一。
 一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会(JECCICA)認定 Eコマースコンサルタント
ヤマトフィナンシャル株式会社
中小企業専属 Eコマースコンサルタント
スマホ対応「今」やる理由 ~デバイスの普及状況から見えてきた「未来」への備え~
好例に学ぶ!スマートフォンUXで心掛ける5つのポイント
・スマートフォンサイトへの対応を急務に感じており、具体的な指針を知りたい。
・自社ECサイトの改善すべき点とその改善方法を学びたい。
・スマートフォンに上手く対応できている他社の事例を知りたい。