クロネコwebコレクト 初期設定のご案内

クロネコwebコレクトのご利用開始には初期設定が必要です。
登録完了書がお手元に届きましたら、以下の手順で加盟店管理画面にログインの上、初期設定を行って下さい。

 

1. 加盟店管理画面にログインしたい

クロネコwebコレクト加盟店管理画面へログインするためには、以下の手順に沿って操作を行ってください。

事前にご準備していただくもの

<弊社からお届けしている資料>
・登録完了書(図1)
・クロネコwebコレクトご利用の手引き(管理画面にログイン後にダウンロードできます。下記ステップ3をご確認ください。)

図1 登録完了書イメージ

 

ログインの手順

ステップ1 管理画面ログインページへアクセス

1 アクセスURL末尾7桁の数字を入力

ヤマトフィナンシャルのホームページで画面右上にある「各種サービスログイン」ボタンを押すと、加盟店様向けの管理画面ログインページが表示されます。
「クロネコwebコレクト」のテキストボックスに登録完了書(図 1)記載の(1)アクセスURL末尾の数字7桁を、半角でご入力ください。
テキストボックス上部の「ログイン」ボタンをクリックしてください。

管理画面ログインページはこちら

ステップ2 ログインID・パスワードを入力

お客様IDに(2)加盟店コードを入力 パスワードに(3)アクセスパスワードを入力

「お客様ID」入力欄に登録完了書(図1)記載の(2)加盟店コー ド、「パスワード」入力欄に(3)アクセスパスワードをそれぞれ半角でご入力ください。
「ログイン」ボタンをクリックしてください。

ステップ3 管理画面ログイン完了

ログインが正常に終了すると「クロネコwebコレクト加盟店メニュー」が表示されます。
ログイン後の初期設定、加盟店メニューで行えることについては、「クロネコwebコレクトご利用の手引き」をご参照ください。
加盟店メニューからダウンロードすることが可能です。

 

2. リンク/トークン/API方式のお申込み

サービスは、貴社サイトと弊社決済システムの接続を行うことで、ご利用開始いただけます。 以下の手順に沿って接続を行ってください。

連携可能ショッピングカートをご利用の場合

クロネコwebコレクトと連携可能なショッピングカートASPをご利用のお客様は設定方法が異なります。下記マニュアルをご覧ください。

 
 

連携可能ショッピングカート以外をご利用の場合(自社構築サイト含む)

クロネコwebコレクト加盟店ログインページにある「システム接続仕様書」をご確認の上、サービス提供開始日以降、加盟店様で以下の設定を行うことによって、ご利用いただけます。

1. リンク/トークン/API方式ご利用申込みフォーム

登録完了までの目安は2~3営業日後となり、お申込が完了すると、申込フォームにある「ご連絡先メールアドレス」にご入力頂いたメールアドレス宛に「登録完了のお知らせ」が送信されます。大切に保管ください。

 

2. システム接続作業

貴社サイトで弊社決済をご利用いただくためには、システム接続を行う必要があります。
管理画面ログインページにアクセスし、システム接続仕様書をご確認の上、接続作業をおこなってください。

※仕様書のパスワードについてはリンク/トークン/API方式を利用申込み完了後に送信されます「登録完了のお知らせ」に記載されております。ご確認ください。