売上・入金管理ツール(お客様管理画面)の使い方

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お客様管理画面は、EC・通販事業者さまの運用効率化に必要な情報を確認できる、Web管理ツールです。インストール不要なので、ログインしたその日から「決済」「入金」「配送状況」「返品状況」などの情報を、いつでも簡単に把握できます。確認データはダウンロードもできるので、月々の経理処理や確定申告にご利用いただけます。ヤマト運輸の決済サービスをご契約いただいたお客さまであれば、どなたでも無料でご利用いただけます。

お客様管理画面の特長

お客様管理画面なら、ご契約中の決済サービスに連動する精算情報や取引情報を、いつでも簡単にまとめてチェックできます。

お客様管理画面

(1) 精算情報

メインメニューにご精算状況を締日ごとに分かりやすく表示。直近のデータをすぐにPDFまたはCSV形式にてダウンロードすることが可能です。
また、日々の入金・売上も「次回」の振込予定項目からご確認いただけます。

(2) ご精算スケジュール

お客さまが設定されている、ご精算スケジュールをワンクリックでご確認いただけます。

ご精算スケジュール画面

(3) 契約情報メニュー

現在、お申し込みいただいている当社の決済サービスを契約メニューからご確認いただけます。ご契約いただいているお振込み先や住所などの情報を変更される場合、こちらのメニューからご変更手続きが可能です。
また、サービス追加のお申し込みをご希望の場合も、こちらのメニューからお申し込みいただけます。

(4) 精算メニュー

過去13カ月分のご精算状況をPDFまたはCSV形式にてダウンロードが可能。月々の経理処理や確定申告に便利にご利用いただけます。また、必要に応じて、期間・金額・送り状番号や決済方法など、さまざまな条件でデータを検索できます。

精算書一覧画面

お客様管理画面のご利用方法

インストール不要のWebサービスなので、利用開始にあたって特別なご準備は必要ありません。 簡単3ステップで、すぐにご利用をスタートしていただけます。

ステップ1 「お客様管理画面」ログインID、パスワードのお知らせ

貴社ご担当者さま宛に送付するメールに、ログインに必要となる「お客様ID」が記載されていますのでご確認ください。

ステップ2 ログイン画面をひらく

ステップ3 ログイン

ログインページのお客様ID欄には前述の「お客様ID」を、パスワード欄には「サービスお申し込み時にご記入された振込先口座番号の下4桁」を、それぞれご入力ください。ログインボタンをクリックしていただくと、お客様管理画面のメインメニューに遷移します。

お客様管理画面