メールでの受発注をWeb化する企業間取引に特化したECカート

企業間取引に特化したWeb受発注システム FAX・電話・メールによる受発注業務で起こる ミスや手間を削減するBtoB ECです。

企業間・社内間で行われるFAXや電話・メールでの受発注をWeb化することで、注文・問合わせ業務の負荷削減だけではなく、売上アップ・他社差別化のための営業販促ツール、本部と店舗間の出荷指示ツールとしても活用可能です。

【株式会社アイル:アラジンEC】

サービス 概要・特徴

Point.1:BtoBノウハウを詰め込んだパッケージ

BtoB専用パッケージ

Point.2:業種・業態に対応した柔軟なカスタマイズ

柔軟なカスタマイズ

Point.3:既存の基幹システムとの連携に対応

基幹システムと連動

機能

1)得意先別商品表示・得意先別単価

取引先ごとに契約体系が異なるのが「BtoB商取引」。得意先ごとに購入(表示)可能な商品を制御したり、得商単価などの得意先別単価等を自動で表示することが可能です。

2)見積機能

得意先側で購入申請等に活用可能な見積書の出力が可能です。見積依頼を受けて作成・提出等の作業負荷を削減できます。

3)利用者別に商品並び順設定

ログインID別(利用者別)に商品一覧の並び順を注文頻度・注文日など20項目以上から自由に設定が可能です。注文発注する利用者の好みに応じた商品の並び替えが出来ることで、利便性を向上し利用率アップに繋がります。

4)業務の効率化

得意先との受注業務だけでなく、仕入先との発注業務が煩雑になっている会社様の課題にも対応。仕入先との発注依頼・納期回答・出荷確認・支払通知までをWEB上で行うことで、円滑のやり取りが可能になります。

※他にもさまざまな機能がございます。

料金

初期費用:200万円~ 月額費用:6万円~(税抜)

※初期費用:初期設定(環境構築、サーバー設定など)、基本設計(パッケージ適合分析、基本設計書作成支援など)、上位システム連携(主に基幹システムとの連携打合せ、データ連携など)、カスタマイズ開発、導入支援含む。
※月額費用:データセンター利用、アラジンECパッケージ保守、ドメイン・SSLの年間保守、カスタマイズ保守含む。

※当該サービスをご利用する場合は、株式会社アイル(以下「提供者」)との契約が必要となります。提供者が提供するサービスに関して問題が生じた場合、当社は契約の当事者ではないため、何らの責任を負わないものとします。