クロネコ代金後払いサービス ご利用開始の準備

クロネコ代金後払いサービスのご利用開始に際しましては、登録完了書がお手元に到着後、下記を確認のうえご利用の準備を行ってください。

登録完了書の確認・管理画面へのログイン

クロネコ代金後払いサービスのご利用ができる環境が整っているか、登録完了書に照らしてご確認をお願いします。

登録完了書を確認する

登録完了書の確認項目

<確認項目>
(1)ショップ情報
   利用申込み時に入力した情報が「ショップ情報」として正しく印字されているかをご確認ください。
(2)ID・パスワード
   加盟店管理画面ログイン用のID・パスワードをご確認ください。

加盟店管理画面にログインする

1 管理画面ログインページへアクセス

1 管理画面ログインページへアクセス
ヤマト運輸 法人向けWebサイトのホームページで画面右上にある「各種サービスログイン」ボタンを押すと、加盟店様向けの管理画面ログインページが表示されます。
「クロネコ代金後払いサービス」ボタンをクリックしてください。

2. ログインID・パスワードを入力

2. ログインID・パスワードを入力
「加盟店コード」入力欄には、登録完了書記載の「(1)加盟店コード(ID)」を、「パスワード」入力欄には「(2)パスワード」を、それぞれ半角でご入力ください。
ご入力が終わりましたら「ログイン」ボタンをクリックしてください。

3. 管理画面ログイン完了

3. 管理画面ログイン完了
ログインが正常に終了すると「クロネコ代金後払いサービス加盟店メニュー」が表示されます。
ログイン後の初期設定、および加盟店メニューで実行できることに関しては、「加盟店マニュアル」をご参照ください。
加盟店メニューからダウンロードすることが可能です。

お客様環境(パソコン・ショッピングサイト)の事前準備

加盟店管理画面にログインのうえ、お客様のパソコン環境やショッピングサイトの掲載内容追加など、事前準備を行ってください。

メールの受信設定

お客様のパソコンなどで「@kuronekoyamato.co.jp」ドメインメールを受信できるようにご設定ください。
ご購入者様が決済された際のオーソリ結果のご通知や当社からのお知らせなどを、上記ドメインのアドレスからお送りさせていただきます。

ショッピングサイト 決済選択画面のご準備(必須)

貴社ショッピングサイトの決済選択画面において、下記3点のご準備をお願いします。

ショッピングサイト 決済選択画面のご準備

1. お支払い方法の追加

お支払い方法にクロネコ代金後払いサービス(コンビニ・郵便局後払い)を追加してください。※スマホタイプをご利用の場合は、クロネコ代金後払いサービス(スマホ後払い)を追加してください。

2. フリーリンクバナーの設置

下記の「1.フリーリンクバナー」ボタンより、フリーリンクバナーのHTMLソースを取得し、設置してください。※バナー設置できない場合は「2.購入者様向けクロネコ代金後払いサービスのご案内」ボタンのリンク先URL記載をお願いします。

3. 規定文言の表示

下記、規定文言を必ず漏れなく表示してください。
購入者様が決済事前に規定文言をご一読されたことをもって「クロネコ代金後払いサービスのご利用規約に同意された」と見なします。

規定文言_ショッピングサイト表示用

※掲載する文言(テキスト)は、原則として上記のものを用いてください。ただし、趣意が変わらない範囲においては、加盟店様に合わせた表現の変更は可能です。
※適切な説明が加盟店様のサイト上で確認できない場合は、当社よりご連絡・修正依頼をさせていただくことがございます。
※一部モールなどでは、後払いが「その他決済方法」として表示される場合がありますが、必ず規定文言は表示してください。
※請求書タイプで圧着ハガキ(コンビニ)をお選びいただいている場合は郵便局の表記を削除してください。
※その他、加盟店様のポリシーに合わせて説明内容を変更することは可能です。その際は必ずカスタマーサービスセンターまでご相談ください。

規定文言_紙媒体記載用

紙の販売媒体(カタログ・チラシ等)がある場合は、カタログ・チラシ等のお支払い方法案内ページに、「クロネコ代金後払いサービス(コンビニ・郵便局後払い)」を追加し、下記規定文言を記載してください。