お届け時電子マネー払い

宅急便コレクト

商品お届け時に、ドライバーの端末に電子マネーをかざすだけ、かんたん安心な決済方法です。

ヤマトフィナンシャルのお届け時電子マネー払い

通販において電子マネー払いは、利用すればするほどポイントなどの還元がつくので、同じ商品を取り扱うECサイトがある場合のご購入者様の購入選択理由になることも。
ヤマトフィナンシャルはSuica(スイカ)、nanaco(ナナコ)やWAON(ワオン)を含めた電子マネー12ブランドと豊富なお支払方法を取り揃えております。

※使える電子マネーは下記となっております。
「nanaco」「楽天Edy」「WAON」「Kitaca」「Suica」「PASMO」「toica」「manaca」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」

ネット通販を利用する理由

ヤマトフィナンシャルのお届け時電子マネー払い 4つの特長

 

Point1 『最速5日』の入金サイクル

他社サービスと比較した場合

入金サイクルの早い決済代行サービスを選択することで、資金繰りの改善、商品の仕入れや広告費など、販売戦略に資金を充てられ、攻めのビジネス展開が可能になります。

選べる入金タイプ

売上げの入金サイクルは、標準で3種類ご用意しており、最短5日の入金からお選びいただけます。


選べる入金タイプ 締日 入金日 ※2
5日払い(週払い) 毎週金曜日 毎週水曜日
五十日払い 月2~6回 ※1 締め日の5日後
月払い 月1回 ※1 締め日の8日後

※1 5日・10日・15日・20日・25日・末日の中から締日を選択することができます。

※2 入金日が休日(金融機関)の場合は、その翌営業日の入金となります。

 

Point2 シンプルでわかりやすい料金表

ヤマトフィナンシャルの代金引換お届け時電子マネー払いは初期費用、月額基本料、月額最低手数料をずっと無料でご提供しております。 通販事業者様の商品が売り上げた品代金に対して、『決済手数料のみ』頂戴させていただくシンプルなご提案です。 PC、スマートフォン、携帯電話からのご対応も標準サービスの中に含まれております。

代金引換 お届け時電子マネー払いの料金表

初期費用 ずっと、0円
月額利用料
月額最低手数料
代金引換手数料
(決済金額に応じての手数料となります)
※1
~9,999円 300円
~29,999円 400円
~99,999円 600円
~300,000円 ※2 1,000円

※上記は全て税別となります。

※1 ご購入者様による商品の受取り辞退等でお取引が成立しなかった場合でも決済手数料がかかります。

※1 商品代金の領収書は通販事業者様に代わりヤマトフィナンシャル株式会社が発行いたします。

※1 1件あたりの代金引換額が54,000円(税込)以上の場合、収入印紙代が必要になります。

※2 1回の決済における代金引換額は300,000円までとなっております。

電子マネー決済手数料(上記、代金引換の決済手数料に加算されます)

電子マネー決済額 電子マネー決済手数料
1~50,000円 決済金額の 3.0%

※別途消費税がかかります。

代金引換(お届け時電子マネー払い)をご利用いただいた時のご精算例

例)決済金額5,000円のお取引が1件の場合

商品代金 5,000円
代金引換手数料 300円
電子マネー決済手数料 150円
入金額 4,550円

※別途消費税、銀行振込手数料、運賃がかかります。

 

Point3 らくらく運用

ヤマトグループだからできる、通販事業者様の取引量に合わせた送り状発行システムや、一本化された精算書が、通販事業運用を効率化します。

出荷量で選べる送り状タイプ

  • 月間出荷量
    10件未満
  • 月間出荷量
    10件以上

手書きの送り状

代金引換の契約完了と合わせてお渡しする、代金引換発送専用の送り状です。
この送り状さえ添付すれば、すぐに通販商品として発送することができます。

 

送り状発行システム B2 クラウド

送り状の手書きが煩わしくなってきたお客様におすすめの、送り状発行のWebサービスです。
普段お使いのパソコンとプリンターがあれば、すぐにご利用可能です。

 

ヤマトビジネスメンバーズ

 

経理業務を効率化

代金引換、クレジットカード決済など複数の決済サービスの入金/精算状況を把握いただけます。

売上・精算情報をまとめて確認できる「お客様管理画面」について

 

Point4 決済代行から通販の総合提案までお任せください

(1)信頼の提供実績30年

ヤマトフィナンシャルは通販事業の黎明期より、様々な業種の事業者様の通販事業立ち上げ・決済サービスのご導入を支援してまいりました。その中で培った知識・ノウハウを活かして「継続できる通販事業」のご提案をしております。

(2)導入実績のべ65万店舗以上

事業の大小問わず、様々な通販事業者様に導入いただいております。
多くの事例がございますので、1社1社の商材や事業計画にそった決済サービスのご提案が可能です。

(3)全国250名以上の営業/サポート体制

北海道から沖縄まで全国70の支店があり、地域に根差した担当者が通販事業者様のサポートをさせていただいております。
お申込みいただいた後も、メール・電話・直接訪問でアフターフォローの体制を整えています。

(4)通販事業全体の提案もいたします

ヤマトグループは、ECサイト構築から運用、WEB広告支援、配送、在庫管理まで通販のトータルサポートが可能です。決済代行に関するご不明点はもちろん、通販に関する疑問はお気軽にお問合せください。

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